近年、人生の終わりを豊かにする活動「終活」という言葉をよく耳にするようになりました。

しかしながら、「終活」という言葉は聞いたことがあっても、実際に何をどうすればよいのか分からないという方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、日本赤十字社石川県支部では、「自分らしい最期を迎えるために」をテーマに、終活全般に関するセミナーを、講師をお招きして開催することにいたしました。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

イ ベ ン ト ~自分らしい最期を迎えるために~ 第1回 終活セミナー
日   時

平成30年10月10日(水)

 13:30~15:30 (受付 13:00~)

会   場 金沢ニューグランドホテル 5階 銀扇 (金沢市南町4-1)
講 演 内 容

長寿時代をより良く生きるために

遺言でできること

御供田幸子ショー(ばあちゃんコント)

赤十字事業の紹介

参 加 費 無料
定   員 100名(定員に達し次第、締切ります)
申 込 方 法

⓵お電話の場合

(076)-239-3880 

担当:総務課 神野(じんの)までご連絡下さい

②FAXの場合

申込用紙に必要事項を記入後、(076)-239-3881までお送り下さい

終活セミナーFAX申込み書

※電話番号とFAX番号は異なりますので、ご注意下さい

③Eメールの場合

soumu@ishikawa.jrc.or.jp あてに下記の必要事項を記入のうえ送信下さい

・お名前 ・生年月日 ・性別 ・ご住所 ・お電話番号

・申込人数 ・同伴者のお名前(いる場合)

申 込 締 切 平成30年10月5日(金)

※個人情報は徹底した管理を行い、当該セミナー以外には使用しません。